2017年01月23日

カーシェアリングへの再入会を検討中…

この年末年始の帰省で、子連れ移動の厳しさを思い知った我が家。
電車移動が厳しすぎる

そして、普通の外出もどんどん厳しくなってきました^^;
3歳の次女、ちゃんと歩いてくれないし…w。

昨日も北沼公園に行きましたが、やっぱり移動は大変でした。
電車またはバスだけならばいいけれど、どっちも利用しますしね…。
しかもバス停からも歩くという。
車でさっと行けたらいいな〜とつくづく思いました。

でも、車を所有していない我が家。
いつか持ちたいと思ってはいますが、駐車場の料金を考えると難しい…。
マンションの駐車場に空きはありますが、3万円近くするので^^;

なので、前に入っていたカーシェアリングの再開を考えることにしました。
カーシェアリングできる車は駐車場に置かれていますが、その置いてある駐車場も前よりかなり増えたようですしね。
10分単位で借りられるので、ちょっと使いたい時も便利です。

前に入っていたのはカレコのカーシェアリング。


今回もカレコにするか、または他のところにするかは、これから本格的に検討しようかと。
どこを選ぶとしても、カーシェアリングを上手に使うことで旅費やレジャー費も節約できそうだし、早々に決めたいと思っています。

スポンサーリンク



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
はてなブログでも日記更新中☆


posted by kaoru at 11:55| Comment(0) | レジャー・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク